2012年8月27日月曜日

連番画像(ver1.2)を更新しました。

ファイル名に連続した番号を持つURLの画像を一括でダウンロードするiPhoneアプリ『連番画像(RenbanGazo)』をver1.2に更新しました。

【更新箇所】
1. 履歴機能追加
入力したURLを自動的に保存して、次回からは1タップで利用できるようにしました。
わざわざペーストする手間が省けます。
画像のアイコンも表示し、画像からURLをイメージしやすいようにしました。

2. トップ画面UIの改善(連番範囲の廃止)
前回までは、0~99の連番範囲を指定できましたが、「一々細かく指定する人いるのかな~」と思い直し、0(00)~99固定に変更しました。

3. アイコン画像の変更
前回までは、「連番画像」という漢字を使っていましたが、やめました。一応英語版でも出しており、漢字を使用しない国の人にはまったく意味がわからないと思ったからです。かわりに我が家の愛犬のアイコンにしてみましたが、より訳がわからないような気もしていますが...orz
そんなわけで、新しくなった『連番画像』をよろしくお願いします!


連番画像 App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料
概要: ファイル名に連続した番号を持つURLの画像を一括でダウンロードするツール