2013年7月3日水曜日

【更新】俺の字幕動画 ver1.3.0

こんにちは、MekeFactoryです。
俺の字幕動画にいくつか機能を追加しましたので、ご紹介します。

・文字の縦方向スクロール追加(下方向、上方向)
これまでは横方向スクロールしかありませんでしたが、縦方向にも対応しました。
下から上、上から下に縦スクロールします。スクロール速度は、表示期間によって変わります。(期間が短ければ速い)



・文字影の有無選択
実は文字にはうっすらと影が付いていて、文字色が背景色と同じでも見やすい工夫をしていました。
ですが、影自体を消したいというニーズもあったので、設定で影の有無を指定出来るようにしました。




・文字寄せの選択(左寄せ、中央、右寄せ)
これまで字幕文字は中央寄せになっていましたが、左・中央・右を選択出来るようになりました。
右寄せは使いどころが不明ですが...。